こんにちは。
かずしおです。
株式投資のやり方は含み益を利益確定することと思っていませんか?
もちろん間違いではありません。
でも、配当に着目する投資法があります。株を買って配当を受け取りますよね。その配当を再投資して株を買うと次回の配当はさらに増えることとなります。必ず増えるわけではないのですが稼げている企業、連続増配株を買っていけば配当金は増えていく傾向にあります。
この配当を生み出すキャッシュマシーンを頭の中で描いてそれを現実の物にすればいいわけです。配当株と株主優待株も組み合わせて配当金と株主優待生活もできてしまいますね。いわゆるFIREです。これをめざすのもいいですよね。
お読みいただきありがとうございました。
※アイキャッチ画像はChatGPTで作成しました。























この記事へのコメントはありません。