こんにちは。
かずしおです。
ビジネスでお金を稼いでその一部を投資にまわすのが鉄板のやり方です。サラリーマンの場合は給与の一部を最初に投資にまわしてのこりでやっていくのがいいです。最初はあまり目に見える変化はないですが5年10年と投資に回し続けるとだんだんお金が増えていきますよ。
投資はうまくいくなら何でも良いかもしれませんがやはり株式投資がよいですね。個別株を吟味したり株式投資に労力を避けない人はインデックス投資が最適解となります。私は個別株で配当と優待が来るのが好きなのでインデックス投資の方が成績よいのですが個別株を多めにポートフォリオを組んでいます。
お読みいただきありがとうございました。






























この記事へのコメントはありません。