注目の記事 PICK UP!

AKB48との出会い

こんにちは。かずしおです。
今回はAKB48について書いてみます。



はじめから


実はAKB48というものができたときから知っていました秋葉原のドン・キホーテの最上階で会いに行けるアイドルというコンセプトで売りに出されていたのを知っていました。初めて見たときにこれは売れるなーと思っていました。そしてみなさんご存知のように大ヒットしました。

dsc_0207

CDやDVD


国民的アイドルになった彼女らのCDやDVDを私もそれなりに買っていました。やっぱり見た目もいいし曲もよいですね。特に悪いところがないと思います。


manatuno

ただ、私の場合はファンってほどでもなくごく普通くらいの好きさです。母はAKBなどに何の興味もない人なんですがそういう人もいることはいます。日本国民の3割くらいは普通にファンなんじゃないかと思います。普通に話しかけられたらうれしい少女たちだと思います。そんな機会はないでしょうが。

eien

ステージ


コンサートとかは行ったことないのですが、昔、東京のロースクール(慶応です。落ちましたが。)を受験したときに帰りに秋葉原のドン・キホーテ最上階にあるAKB48の劇場でステージを見たことがあります。とにかく音が大きくて私にはCDやDVD、you tubeで十分でした。これはAKBに限らないのですが、コンサートが好きな人はあの大きな音はどう思っているんでしょうね。

マジすか学園


それで、AmazonのプライムビデオでAKBの「マジすか学園」が見られるようになって、見てみたらこれがおもしろかったんです。地味に見えて実は最強の前田という設定で女子高生が殴り合うヤンキー青春ドラマです。ほんと、学芸会の延長の作品と言えます。でも、クォリティー高いんじゃないかと思います。ヤンキーは演技だから、撮影の後みなキャーキャー言っているんだと思います。いいなーと思います。

握手会や総選挙


世間では握手会とか総選挙でにぎわっていたらしいのですが、私はスルーしていました。特に興味なかったです。

モノの価値


AKB48のCDやDVDはヤフオクやAmazonなどで非常に安くで手に入れることができます。大量に束で買っても安く買えたりします。クオリティーは高いものが安く買える、これぞ国民的アイドルなんだと思います。

今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 珈琲貴族コレクション

  2. 時間管理マトリックス~4つの領域~

  3. 競争のパラダイムから創造のパラダイムへ~お金持ちになる視点~

  4. カフェ生活 ~スタバ・ドトール・マクドナルド・コメダ珈琲店~

  5. 2017年お年玉プレゼントPDF~ネットビジネスのスキルアップ良書~

  6. 片づけ ときめくかどうか 片づけは祭り 一気に徹底的に 

  7. ドトール生活~バリューカードがお得・ブラックカードもあり~

  8. コミュニティや仲間とのつながりについて

  9. Amazon生活  Amazonで完結

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ登録・解除
かずしお公式メルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
PAGE TOP