注目の記事 PICK UP!

ネットビジネスと確定申告~転売する人は税金まで考えて~

こんにちは。かずしおです。
今回はネットビジネスと確定申告について書いてみます。



転売と確定申告


副業で転売をやっている人は、売り上げから必要経費を差し引いた所得が年間20万円を超えているならば確定申告をしないといけないようです。売り上げから仕入れや経費を引いた金額を所得と言いそこに税金がかかるわけですね。

それで、このさいの所得は所得発生の安定性があるなら事業所得で、それがないなら雑所得になるそうです。

なお、本業でやっている人は38万円の所得があると確定申告必要なようです。

青色申告


それで、転売を本格的にする人は税務署に個人事業主として小売業としての届け出をしておくと、青色申告で確定申告ができるので税金面で優遇されます。(なお、アフィリエイターがメインであれば「広告業」、コンサルをメインでやっているのであれば「コンサルタント業」となるそうです。)

具体的には、青色申告特別控除の65万円の控除が受けられたり、赤字を確定申告で損失申告することによって、向こう3年以内に出る所得と差し引くことができたり、家族の給与を専従者給与という必要経費にできたりするメリットが受けられます。

本格的にしないのであれば、青色申告の複雑さを考えると白色申告でいいと思います。税理士費用を考えてどちらが得かを考えればいいと思います。

今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. お金持ちになるために 金持ち父さんを見習い投資と節約&引き寄せの法則

  2. コンテンツ作成と販売のノウハウ~商品の特徴・メリット・ベネフィット~

  3. ブログのサイドバーにTwitterのタイムラインを生じさせる方法

  4. Amazonで売るときに5つ星をもらうには

  5. 画面を切り取るフリーソフトRapture

  6. word pressの学び方 word press総論 進む→検索のアプローチ

  7. Amazonアフィリエイト~書評ブログで稼ぐ難易度は高い~

  8. Amacode~転売に使えるアプリ~

  9. 【ワードプレス講座】お問合せページの作り方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ購読・解除
 
PAGE TOP