注目の記事 PICK UP!

プロダクトローンチ~効率よく最速で億万長者に~

こんにちは。かずしおです。
今回は、いわゆるプロダクトローンチについて書いてみます。



ザ・ローンチ


ジェフ・ウォーカーの『ザ・ローンチ』を読みました。プロダクトローンチについて書かれた本でした。お金も経験ない主夫の状態からローンチを打ち上げて一気に金持ちになった話です。ジェフ・ウォーカーと同じようにローンチをして莫大な富を得た成功事例が書かれてあります。ネットビジネスをしている人はちょっと高くてもこの本は読んでおいた方がいい本です。

dsc_0251

プロダクトローンチとは


みなさんはこういう経験はないでしょうか。どこかのブログなりでいいなと思ってメールアドレスを登録したらその後、メルマガなどを通じて動画を見られるページを紹介されて、動画を見ます。

そういう動画が4回ほど続いて、紹介されている商品・サービスがいいなと思うようになり、最後に商品やサービスを買うページに行って申し込んだという経験です。

この一連の流れがプロダクトローンチというものです。動画でなくてもいいようですが、ほとんどは動画が数回ながされて最後にセールスがなされます。

大量の集客に成功していればプロダクトローンチ1回で大量に稼ぐことができます。なので、最速で億万長者になるにはプロダクトローンチが一番良いと言われています。

方法


ブログやサイトに人を集めてメールアドレスを登録してもらいます。どういう人を集めたいのかを考えて集客すると見込み客が集まりますし、それは成約率に直接影響してきます。なので、ブログやサイト作りは重要です。

そして、その商品・サービスが優れている点を動画なり文章で紹介して、最後にセールスをしてそれと同時に一気に売り上げが生じるようにします。このときに使う動画や文章はものすごく重要だと言えます。なぜなら、何百人、何千人に見てもらうものなので妥協せずいいのを作りたいものですね。

ここで、そもそも商品・サービスが「これは絶対おすすめ」というものでないと成功しにくいと思います。逆に言うと、商品・サービスの価格以上の価値の提供ができていればローンチは素晴らしく効率の良い方法ですね。

感想


プロダクトローンチを使うことによって、少しづつ人生が変わるというよりは、一瞬で人生が変わった人も多いかと思います。

考えてみれば見込み客でもない家を一軒一軒訪問するよりも、ネットで見込み客をたくさん集めて1回だけセールスをした方がはるかに効率が良いですよね。

営業のネット版でなおかつそれの超すごいものがプロダクトローンチといえそうです。

今回も読んでいただきありがとうございました。


関連記事

  1. いつまでも変わらないマーケティングの原則

  2. ダイレクトレスポンスマーケティング(DMR)

  3. 有料の集客あれこれ

  4. 集客の悩み

  5. マーケティングを学び始めて マーケティングとは何だろう?

  6. 集客についてそもそも論

  7. ネットビジネスにおけるモデリング

  8. 稼ぐ言葉の法則~言葉で売り上げが変わる~

  9. ニューロマーケティングからブランディングへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ登録・解除
かずしお公式メルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
PAGE TOP