注目の記事 PICK UP!

体験価値を記事にしよう~言葉をくぐらせることについて~


こんにちは。
かずしおです。

今回は体験価値について書いてみます。





体験価値

体験は重要です。どこかへ旅行にいったりすることは体験ですし、何かのイベントに参加したり見たりすることも体験です。そういう体験を体験のままにしておくのではなくそれを一つ一つ言葉に直して記事にしてみましょう。国語の授業のようですが、経験したことを言葉に直していくわけです。

こう考えると、新しい体験をすればするほど記事が書けますし、体験を言葉に直すだけなので自然にできてしまうはずです。机の上で想像だけで話を作ったりするのは難しいはずですが、実体験をしていれば言葉に直すのは容易です。この点から、コピーライティングのスキルと移動距離は比例するといってもいいかと思います。

旅に出る、人に出会う、新しい何か思うことがある、新しい発見がある、という感じで日常から非日常へと移り、それを言葉に直すので自然といつもと違うことが書けるようになるはずです。そして、それを表現すれば面白いと思う人が出てきます。表現するということは、体験を自分一人の中に閉じ込めるのではなくシェアするわけです。

時代はシェアの時代に移っているのでどんどんシェアできるものはしておきましょう。


今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. うまくいくためのマインドセット~パート2~

  2. Bittrexでの本人確認~Name Mismatchへの対処法~

  3. 2017年にネット起業したいあなたへ。2016年クリスマスプレゼントPDF付き。

  4. 翻訳のやり方~法律文書を中心に~

  5. メンターを持とう~引き上げてくれる人とのつながり~

  6. 片づけ ときめくかどうか 片づけは祭り 一気に徹底的に 

  7. スマホを格安SIMに換えてから~メリットとデメリット~

  8. 時間管理マトリックス~4つの領域~

  9. 世界史と日本史の学び方~入試から教養へ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ購読・解除
 
PAGE TOP