体験価値を記事にしよう~言葉をくぐらせることについて~


こんにちは。
かずしおです。

今回は体験価値について書いてみます。





体験価値

体験は重要です。どこかへ旅行にいったりすることは体験ですし、何かのイベントに参加したり見たりすることも体験です。そういう体験を体験のままにしておくのではなくそれを一つ一つ言葉に直して記事にしてみましょう。国語の授業のようですが、経験したことを言葉に直していくわけです。

こう考えると、新しい体験をすればするほど記事が書けますし、体験を言葉に直すだけなので自然にできてしまうはずです。机の上で想像だけで話を作ったりするのは難しいはずですが、実体験をしていれば言葉に直すのは容易です。この点から、コピーライティングのスキルと移動距離は比例するといってもいいかと思います。

旅に出る、人に出会う、新しい何か思うことがある、新しい発見がある、という感じで日常から非日常へと移り、それを言葉に直すので自然といつもと違うことが書けるようになるはずです。そして、それを表現すれば面白いと思う人が出てきます。表現するということは、体験を自分一人の中に閉じ込めるのではなくシェアするわけです。

時代はシェアの時代に移っているのでどんどんシェアできるものはしておきましょう。


今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 半年で肝機能改善~ALT161から43への生還・体重約10キロ減量した方法~

  2. 時間管理マトリックス~4つの領域~

  3. スマホを格安SIMに換えてから~メリットとデメリット~

  4. オススメ児童文学書~大人も子供も読んでみましょう~

  5. 努力をどう考えるか 努力するテクニック 努力という技術 努力の成果

  6. うまくいくためのマインドセット~パート2~

  7. 資格コレクション×できることを拡大する

  8. 2017年にネット起業したいあなたへ。2016年クリスマスプレゼントPDF付き。

  9. 美術への興味~新日曜美術館を見て~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ登録・解除
かずしお公式メルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
PAGE TOP