注目の記事 PICK UP!

ブログのサイドバーにTwitterのタイムラインを生じさせる方法

こんにちは。かずしおです。
今回はブログのサイドバーにツイッターのタイムラインを生じする方法について書いてみます。



はじめに


Twitterのアカウントを作成したこともあり、ブログのサイドバーに載せてみたいなと思い、その載せるまでを書いてみようと思います。

ウィジェットを作成


Twitterの管理画面に行き「ウィジェット」から「新規作成」⇒「プロフィール」へ進みます。

wijet
shinki
そうすると、What would you like to embed?という画面になるので、自分のTwitterのURLを入れます。

embed
そうすると、埋め込みコードが出てくるのでそれをコピーします。

copy
ここで、「set customization options.」を押すとウィジェットの高さを幅を変えることができます。
ブログのサイズに合わせて高さと幅を任意に選べます。

custamize
ここでは高さ800、幅500にしておきました。
なお、タイムラインを載せたい人は「Embedded Timeline」の方を選びましょう。

ブログのサイドバーにウィジェットを追加


ワードプレスの管理画面⇒外観⇒ウィジェットへ進み、「テキスト」をサイドバーに追加します。

text-tuika
そのタイトルを「ツイッター」として本文に先ほどコピーしたTwitterコードを埋め込みます。

harituke

今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 画面を切り取るフリーソフトRapture

  2. ネットビジネスをするにあたり学んでおくべきこと

  3. 【ワードプレス講座】FFFTPによるプラグインのインストール方法

  4. 【ワードプレス講座】プロフィールの入れ方

  5. 【ワードプレス講座】管理画面でのxeoryのエラー表示

  6. コミュニティや仲間とのつながりについて

  7. 【ワードプレス講座】AddQuicktagプラグインについて

  8. 【ワードプレス講座】オススメプラグイン

  9. アフィリエイトの種類 アフィリエイトのイロハのイ初学者講習

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ購読・解除
 
PAGE TOP