NGS 美食会ファイナル(船清)

こんにちは。
かずしおです。

今回はNGSの企画である美食会のファイナルに行ってきたのでそれについて書いてみます。



東京へ


美食会の開催地が東京ということで関西に住んでいる私としては遠かったのですが行ってみようと思い東京へ行きました。こういう企画ものはその場所だけではなく、家から行って帰って来るまでが一つの旅行であるといえます。

それで、新幹線とホテルを取って東京へ向かいました。当日は、早く着いたので六本木ヒルズに行ってみました。あいにく森美術館は休館で入れなかったので1階にあるスタバで休んでいました。それでも、初六本木ヒルズはいい体験だったと思います。

屋形船へ

そうこうしているうちに時間が来て屋形船に乗ることとなりました。ここでNGSのメンバーの人と合流です。前回来ていた人が来ていたので新しい出会いはありませんでした。屋形船の方は、人生初でした。船の中から外の風景が見えますし、部屋から出て船の上に出れば360度風景を見渡すことができました。写真などと違い実体験するとなかなかいいものだと思います。


東京のビル群や、スカイツリー、勝鬨橋などなど名所を船から見ることができました。雨も上がっていてよかったです。

美食


美食の方は屋形船の経験+食事ということでした。1つのコースなのですが船盛とか出てきました。普段はお酒を飲まない私もこの日は飲んでみました。思ったこととしてはあくまで「美食」ということにあり、量が多くおなか一杯になるとかそういうわけではないのだということです。量ではなくて質というわけです。


貸し切りではないので他のお客さんも一緒でしたが、NGSメンバーの人の話を聞いたりしてすごしました。NGSも最後の方なのでプロモーションに入っている人もいました。進んでいる人は進んでいるなあと思いました。

感想


関西から新幹線でホテルを取っての旅行となったので割高感はあったのですが、お金の問題ではない経験ができたので終わってみるといってよかったと思っています。こういう企画ものは本人が行きたいと思って参加すると必ず何かしら得るものがあると思います。

今回も読んでいただきありがとうございました。




関連記事

  1. NGS第3回美食会~すし岩にて~

  2. 岡山・香川旅行~二十四の瞳映画村から大原美術館まで~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ登録・解除
かずしお公式メルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
PAGE TOP