ドラクエミュージアム行ってきました

こんにちは。かずしおです。
今回はドラクエミュージアムについて書いてみます。



ひらパーの中


ひらパーの中で行われているイベントです。参加型のイベントで自分が参加した分だけ楽しめるつくりになっていました。ドラクエ好きの人が来ると得られるものが多いと思います。ドラクエの設定資料とか楽譜とか貴重なモノも見られます。楽しいだけでなくゲームの勉強にもなります。近畿圏に住んでいる人は行ってみてはどうでしょうか。

dsc_0231
模型があったりイラストがあったりします。実物を目の当たりにできるのでいいですね。

dsc_0232
ちょっとした映画のような動画もあります。

dsc_0233
来ている人はゲーム好きの人から家族連れまで幅広かった感じがします。誰でも来ていい感じの場所でした。

dsc_0234
エリアによって写真撮影OKのところとダメなところがあります。注意しないと間違って撮影してしまいます。

dsc_0235
ドラクエ1から10まで一通り見渡せました。11の予告も少しありました。

dsc_0236
イラストコンテストのレベルが高くて驚きました。展示されている絵のクオリティが高すぎました。

dsc_0237
ひらパー内ということで、帰りにひらパーで遊んで帰るというものありですね。

今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. ウィザードリィ1プレステ版 アウトライン攻略まとめ

  2. 将棋~プロ棋士の対局を見て~

  3. ポケモンGO 流行には乗ってみよう リアルがゲームに

  4. ドラクエ10やっています

  5. ドラクエ10でうまくいくちょっとしたコツ

  6. ドラクエ10エラーコード160-0105への対処法

  7. ウィザードリィコレクション 

  8. ゲーム生活 なにかと言われるけどゲームはホントに悪か?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ登録・解除
かずしお公式メルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
PAGE TOP