注目の記事 PICK UP!

お客様意識からの脱却


こんにちは。
かずしおです。
今回はお客様意識について書いてみます。




お客様

たしかに、お金を払っているとお客様として扱って欲しいという気持ちはわかります。レストランへ行けばお金を払う側がお客様なのは間違いないです。

お客様意識からの脱却

けれども、お客様なんだからという意識しかないとうまくいかないことがあります。例えば、ネットビジネスではお金を払って高額な塾に入ったんだから教えてもらって当然とか、高額なコンサル代を払っているのだから稼がせてくれるのが当然とか、そういう気持ちになるのはわかるのですが、つまるところ自分で動かないとうまくいかないのでそのお客様意識ではうまくいかないことがあります。

学習塾でもそうなのですが、お金払ってきているのだからテストの点を上げてくれるんでしょ、というスタンスだと成績は上がらないものです。自分が勉強するから成績が上がり志望校に合格していくわけです。このあたりが、実はお金をかけてもうまくいかない、お金はかけていないのにうまくいく、ということの真実です。

今回も読んでいただきありがとうございました。


関連記事

  1. このブログの理念 あなたも私もWin-Winに

  2. 時間管理マトリックス~4つの領域~

  3. Bittrexでの本人確認~Name Mismatchへの対処法~

  4. 学歴について

  5. 人はどうして犯罪をするのか

  6. 資格コレクション×できることを拡大する

  7. 半年で肝機能改善~ALT161から43への生還・体重約10キロ減量した方法~

  8. 一人でできる漫画の描き方

  9. 2017年にネット起業したいあなたへ。2016年クリスマスプレゼントPDF付き。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ購読・解除
 
PAGE TOP