注目の記事 PICK UP!

お客様意識からの脱却


こんにちは。
かずしおです。
今回はお客様意識について書いてみます。




お客様

たしかに、お金を払っているとお客様として扱って欲しいという気持ちはわかります。レストランへ行けばお金を払う側がお客様なのは間違いないです。

お客様意識からの脱却

けれども、お客様なんだからという意識しかないとうまくいかないことがあります。例えば、ネットビジネスではお金を払って高額な塾に入ったんだから教えてもらって当然とか、高額なコンサル代を払っているのだから稼がせてくれるのが当然とか、そういう気持ちになるのはわかるのですが、つまるところ自分で動かないとうまくいかないのでそのお客様意識ではうまくいかないことがあります。

学習塾でもそうなのですが、お金払ってきているのだからテストの点を上げてくれるんでしょ、というスタンスだと成績は上がらないものです。自分が勉強するから成績が上がり志望校に合格していくわけです。このあたりが、実はお金をかけてもうまくいかない、お金はかけていないのにうまくいく、ということの真実です。

今回も読んでいただきありがとうございました。


関連記事

  1. 努力をどう考えるか 努力するテクニック 努力という技術 努力の成果

  2. 2017年お年玉プレゼントPDF~ネットビジネスのスキルアップ良書~

  3. 反応において自由な法理~刺激と反応の間にはスペースがある~

  4. 体験価値を記事にしよう~言葉をくぐらせることについて~

  5. 法学のオススメ本 学問と試験対策 

  6. 理科の学び方~化学・生物・物理・地学の4分野を制覇しよう~

  7. オススメ児童文学書~大人も子供も読んでみましょう~

  8. このブログの理念 あなたも私もWin-Winに

  9. コミュニケーションスキル 人とつながる技術と重要性

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ購読・解除
 
PAGE TOP