注目の記事 PICK UP!

お客様意識からの脱却


こんにちは。
かずしおです。
今回はお客様意識について書いてみます。




お客様

たしかに、お金を払っているとお客様として扱って欲しいという気持ちはわかります。レストランへ行けばお金を払う側がお客様なのは間違いないです。

お客様意識からの脱却

けれども、お客様なんだからという意識しかないとうまくいかないことがあります。例えば、ネットビジネスではお金を払って高額な塾に入ったんだから教えてもらって当然とか、高額なコンサル代を払っているのだから稼がせてくれるのが当然とか、そういう気持ちになるのはわかるのですが、つまるところ自分で動かないとうまくいかないのでそのお客様意識ではうまくいかないことがあります。

学習塾でもそうなのですが、お金払ってきているのだからテストの点を上げてくれるんでしょ、というスタンスだと成績は上がらないものです。自分が勉強するから成績が上がり志望校に合格していくわけです。このあたりが、実はお金をかけてもうまくいかない、お金はかけていないのにうまくいく、ということの真実です。

今回も読んでいただきありがとうございました。


関連記事

  1. 引き寄せの法則×片づけの魔法=∞?

  2. 情報発信の重要性~情報を発信する人のところに情報が集まる~

  3. オススメ児童文学書~大人も子供も読んでみましょう~

  4. 学歴について

  5. 理科の学び方~化学・生物・物理・地学の4分野を制覇しよう~

  6. 2017年にネット起業したいあなたへ。2016年クリスマスプレゼントPDF付き。

  7. 美術への興味~新日曜美術館を見て~

  8. 2016年総まとめ&2017年抱負

  9. 難しい本や文章を読むコツ 誰でもできるやり方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ購読・解除
 
PAGE TOP