注目の記事 PICK UP!

人生でしたいことリスト×未来ノート

こんにちは。かずしおです。
今回は人生でしたいことリスト×未来ノートについて書いてみます。



人生でしたいことリスト


生まれてから死ぬまで、人生は長いのですが、あっという間に過ぎ去り終わりが来ます。その間に何をしたいのかというしたいことリストを作るといいのではないかと思いました。

死ぬときに「あれとあれとあれをやっておけばよかった。」と後悔するのではなくて、「あれとあれとあれをやってよかった。」と思って死ぬ方がいいと思いませんか。

未来ノート


日記をつけている人は割と多いかもしれません。日記をつけることは悪くないのですが、その日に起きたことを整理したりすることが多くないでしょうか。そして、いつも同じ事を書いていて、ルーティンのラットレースにはまり込んでいないでしょうか。そうしているうちに、思考が過去志向になっていませんか。昔の昔のことまで思い出せるようになって、心がスッキリするかもしれませんが、そもそも発想が過去志向ではないでしょうか。

それで、それを打破すべく未来ノートを書いてみてはどうでしょうか。今日のことを整理するのではなくて、未来にしたいことを書いていくのです。そのために細分化してあれとあれとあれをしようとか、未来のことを書くわけです。ノートなら安く買えるし、デジタルでよければワードでもevernoteでもいいと思います。まあ、ブログを未来ノートにしても悪くないと思います。

今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 一人でできる漫画の描き方

  2. 資格コレクション×できることを拡大する

  3. お金をかけずに本を読む方法まとめ 無料で本を読む

  4. このブログの理念 あなたも私もWin-Winに

  5. うまくいくためのマインドセット

  6. スマホを格安SIMに換えてから~メリットとデメリット~

  7. お金や健康について不安を感じませんか?押し寄せてくる不安とその処方箋。

  8. 時間管理マトリックス~4つの領域~

  9. 世界史と日本史の学び方~入試から教養へ~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ購読・解除
 
PAGE TOP