注目の記事 PICK UP!

岡山・香川旅行~二十四の瞳映画村から大原美術館まで~

こんにちは。
かずしおです。
岡山から香川へ旅行に行ったのでそのことについて書いてみます。

せとうち岡山・香川フリーきっぷ

せとうち岡山・香川フリーきっぷを利用して旅行に行きました。前に会社を作った人と一緒にです。新大阪駅で待ち合わせて出発です。新幹線のぞみで岡山まで行って、岡山から岡電バスで新岡山港に到着して両備フェリーに乗って小豆島へ向かいます。

小豆島

小豆島につくと、すぐのホテルに荷物を預けて、小豆島オリーブバスでオリーブ公園口まで行き、そこから渡し船で二十四の瞳映画村まで行きます。

二十四の瞳の映画の舞台セットを見たりしていました。ファンの人にはうれしいのだと思います。

寒霞渓

映画村を後にして、小豆島オリーブバスで草壁港→紅雲亭で寒霞渓に到着。ロープウェーで山頂へ行きます。特に何をするでもなくくつろいでいました。トイレが驚くほど豪華です。

そうしているうちに夕方になり、来た道をバスで戻り土庄港すぐのホテルで1泊。レストランで夜食を食べて、疲れていたのですぐ寝てしまいました。

エンジェルロード

翌朝、自転車を借りてエンジェルロードへ向かいます。潮が引いているときしか渡れません。

高松

フェリーで高松へ向かい、讃岐うどんを食べて、岡山へ戻ります。瀬戸大橋を渡りました。下を見ると海です。

大原美術館

岡山から倉敷へ行き、大原美術館へ向かいました。見どころ満載でした。カンディンスキーとかピカソとかエルグレコとか円山応挙の本物の作品を生で見られます。たぶん、本物に接する機会というのは重要なのだと思います。

見るだけ見て新幹線で帰宅しました。

旅行の意義

旅をするといい、とよく言われます。それで、実際に旅をしてみると、たしかに何かしら思うことがあり、学べることがあります。旅をするとそれをこうやってネットに上げて紹介することもできます。自分一人の経験をシェアすることができます。旅をしたことない人は騙されたと思って旅をするといいと思います。思いもよらない収穫があるかもしれません。私も旅は慣れていないので旅行上手になりたいです。

今回も読んでいただきありがとうございました。