注目の記事 PICK UP!

お金や健康について不安を感じませんか?押し寄せてくる不安とその処方箋。

こんにちは。かずしおです。
今回は不安について書いてみます。



不安がやってくる


これを読んでいるあなたは不安ありますか?私はしょっちゅう不安がやってきます。不安から逃れられたらいいのですが、不安のとりこになってしまいます。不安について考えてみて、不安から自由になりたいですね。

お金に対する不安


お金に対する不安はものすごくないでしょうか?将来の生活に不安を感じないでしょうか。私も今の収入では老後が不安だとかそういう不安はあります。目覚めたときにどーっと不安がやってきます。

お金に対する不安への処方箋


お金に対する不安への処方箋としては、収入を増やすことだと思います。私も収入を増やしたいと思っていますがなかなか増えないものですね。もしも、収入が十分にあれば不安は解消されますね。どのくらいあれば不安が消え去るのか数字にしてみると安心できるのだと思います。貯金しておく、株などに投資しておくなど少しでもやっていくとお金に対する不安が徐々に減らせると思います。お金に対する不安から自由になりたいですね。そのためにも副収入を持ったりキャッシュポイントが複数あると安心ですね。若いうちからファイナンシャルインテリジェンスを高めておいてお金の勉強をしておくといいですね。普通に学校に行っているだけだとファイナンシャルインテリジェンスは身につかないのでこれは家庭での教育がよくないと自分で学ばないといけないため難しくなります。

健康に対する不安


健康に対する不安はお金に対する不安の次くらいに不安です。大きな病気にかかってしまったらどうするのかとか、その時の治療費はどうするのか、とか死んでしまうのではないかなどの不安です。病気になるとお金や時間がいくらあっても人生としてはいまいちになってしまいかねません。

健康に対する不安への処方箋


健康を維持することが大切です。なので、健康について学んだり、運動を取り入れたり、食事を気にしてみたりするとよいですね。私も肝機能に異常ありと健康診断で出たので肝臓を治したいです。

今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 死について 死の演習 今を生きるということ

  2. 半年で肝機能改善~ALT161から43への生還・体重約10キロ減量した方法~

  3. 対症療法から根治療法へ~少食とホメオパシーへ~

  4. コミュニティや仲間とのつながりについて

  5. 片づけ ときめくかどうか 片づけは祭り 一気に徹底的に 

  6. 珈琲貴族コレクション

  7. お金×人生設計~ファイナンシャルプランナー~

  8. うまくいくためのマインドセット~パート2~

  9. メンターを持とう~引き上げてくれる人とのつながり~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ購読・解除
 
PAGE TOP