注目の記事 PICK UP!

【ワードプレス講座】WordPress Popular Posts

こんにちは。かずしおです。
今回はプラグインのWordPress Popular Postsについて書いています。


記事あたりの訪問者数を知りたい

テーマを変更して、記事あたりに何人来ているかを把握できなくなりWordPress Popular Postsプラグインを設置してみることにしてました。

ワードプレスの管理画面のプラグイン→新規追加からWordPress Popular Postsを検索して、インストールそして有効化を押せばインストール完成です。

設定3つ

そして、設定の中にWordPress Popular Postsが追加されているのでクリックしましょう。


そこのtoolsというところに3つの設定があります。

Thumbnails(サムネイル画像の設定)
Data(ランキング・データ設定)
Miscellaneous(その他の設定)
です。基本的にデフォルトのままいじらなくてもいいそうです。

サイドバーに人気記事を設定する方法

外観→ウィジェットにいきます。そして、画面左側にWordPress Popular Postsが表示されいるのでそれを、画面右側の「トップページ右側」にドラッグして移します。


あとは詳細設定をすればOKです。
Titleのところは「人気記事」などわかるように記入しておきましょう。「Show up to」は何記事表示させるかです。

「Time Range」ではランキングの期間を設定できます。All-time(累積)かLast 30 days(過去1か月)が望ましいと思います。

今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 【ワードプレス講座】ワードプレスの更新方法

  2. 集客についてそもそも論

  3. Amazonで売るときに5つ星をもらうには

  4. メール1通で100万円ってホント?

  5. ヤフオクで「非常に良い・良い」評価をもらうには

  6. ネットビジネスのイロハのイ 初学者向け講習

  7. ネットビジネスをするにあたり学んでおくべきこと

  8. 【ワードプレス講座】オススメプラグイン

  9. 【ワードプレス講座】プラグインAkismetの無料での設定方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ購読・解除
 
PAGE TOP