トレンドアフィリのすすめ~武藤貴子さんの書籍を読んで~

こんにちは。かずしおです。
今回は、トレンドアフィリエイトについて書いてみます。
なお、これは武藤貴子さんの『いちばん稼ぎやすいかんたんブログ副業』という本を読んでそれを踏まえた感想になります。



いちばん稼ぎやすいかんたんブログ副業


いわゆるトレンドアフィリについてわかりやすく書かれた本です。読みやすいのでアフィリエイト初心者から中級者までオススメできる本です。

アフィリエイトって何というところから始まって、サーバーを借りてワードプレスを使うことなども書かれてあり初歩から理解することもできます。


トレンドアフィリエイトとは


いわゆるトレンドアフィリとは、トレンドの記事を書いて読者をブログに集めて収益を出すアフィリエイトのことです。広告は主にグーグルアドセンスを利用します。

つまり、最近話題になっている記事を書いて読んでもらうということです。何か事件があったりしたときにググる人は多いと思いますが、あの記事も誰かが書いているわけですね。その記事を書く側になるということです。そして、その延長上でアフィリエイトをするということです。

本には実践者の成功例が金額まで含めて書かれてあるため参考になります。

グーグルアドセンス


グーグルアドセンスなら商品が売れなくても広告がクリックされるだけで収益が発生します。楽天アフィリエイトやAmazonのアソシエイトを併用するのも手ですね。

グーグルアドセンスはクリックだけで収益が出ていいのですが規約が厳しいのでこの点注意しましょう。

キーワードをどうするか


何についての記事を書くかがトレンドアフィリにおいては肝になります。この点については、今まさに話題になっているショートレンジキーワード、毎年その時期になるとやってくるイベントや行事などを扱うミドルレンジキーワード、年中アクセスのあるロングレンジキーワードから選んで使いこなせるようになるのがベストのようです。

記事は外注化する


自分で文章が書くのが好きな人や時間が有り余っている人などは自分で書いてもいいと思いますが、基本的には記事は外注化するとよいそうです。その時は、いい記事を書いてくれるライターさんを見つけて書いてもらえるとよいですね。

記事の内容を外注化してしまえば、自分はキーワード選定とか、アフィリエイト戦略に時間や労力を注ぐことができます。

外注化がうまくいけば、時間はほとんどかけずに収益の発生するブログが作成できるそうです。

発展させる


トレンドアフィリがうまくいけば、そのノウハウを情報商材にして売ったり、トレンドブログを複数運営したり、実績をもとに塾やコンサルをするということもできますね。

このあたりの話も発展形として本で紹介されありますので是非本を取って読んでみてはいかがでしょうか。


今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 無料オファーアフィリエイトについて

  2. アフィリエイトの種類 アフィリエイトのイロハのイ初学者講習

  3. Amazonアフィリエイト~書評ブログで稼ぐ難易度は高い~

  4. メルマガアフィリエイト~継続して稼げる手法~

  5. ブログアフィリエイト~検索キーワードから来てもらう×SEO対策をしっかりと~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ登録・解除
かずしお公式メルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
PAGE TOP