注目の記事 PICK UP!

USI-TECHでビットコインの運用をしてみて

こんにちは。
かずしおです。



USI-TECHを知って


USI-TECHという会社にあるビットコインのパッケージを買うと単利の場合は1日1%の配当を受け取れるというシステム(商品)があります。(土日休みなので毎営業日というのが正確なのですが。)アービトラージとマイニングで収益を上げてそれを配当するということがその仕組みです。

それで、これはいい投資だと思い、またビットコインも値上がっているし、さらに仮想通貨が値上がって10万円は利益が出たのでこれを失っても元に戻るだけと思い、10万円分のパッケージを買うこととしました。

USI-TECHはこちら

まず登録


メールアドレスとパスワードを決めて登録は簡単でした。そして、コインチェックから10万円分のビットコインをUSI-TECHに送金して、パッケージを10万円分買ってみました。

そうすると、USI-TECHアプリで毎日見ていると確かに毎日1%に相当する約1000円分のビットコインが増えています。元本消却型なので、パッケージを最初に買ってしまうので元を取るのに約100日かかりますがその後は利益になります。

その後、これは行けると思って100万円追加しました。

アカウントを有効にする

この時点で、プロフィールのところからアカウントを有効にする必要があることを知って焦りました。ID確認写真と住宅住所バリデーションイメージという2つを提出する必要がありました。

写真は免許証と日付の入ったメモをもって撮ってもらった写真でいきました。住所確認書類は住民票です。日本語でも大丈夫です。はじめは日本語でいいのかわからなかったのでパスポートしかダメなのではと思ったりしていましたが日本語で書かれてある書類でOKです。

そして、まさかの不承認通知が来ました。

Dear Partner,

Welcome to USI-Tech and thank you for filling in your profile information.

Unfortunately your account could not be verified because the image you submitted is not clear and/or unreadable. Please upload a new image.

Your privacy is very important to us. All information received will always remain confidential.

Details: You have not sent the invalid invoice, the invoice is not clear

We appreciate your understanding and patience. Good luck!

Help https://usi-tech.info/uploads/help/accountverification/en.mp4

Best Regards,

USI-TECH Service Team

Transform your life


それで、何がいけなかったのだろうと思って、USI-TECHジャパンに問い合わせてみました。すぐに返事が来てよかったです。

「Details: You have not sent the invalid invoice, the invoice is not clear」というところが今回の不承認の理由です。住民票をペイントで加工して縮小してそれをアップロードしていたので見えにくかったようでした。縮小しないと重くなるだろうと思って加工したのがまずかったようです。

それで、加工しない住民票でもよかったのですが、先日届いたビットポイントの口座開設の通知書を写真に撮ってアップロードしました。
これで承認されるか、ドキドキして待っていました。ダメならパスポートを取りに行こうと思っていました。

それで数時間後承認の通知が来ました。よかったです。

Dear Customer,

Welcome to USI-Tech.

You are very important to us, all information received will always remain confidential.

Congratulations, your Account has been successfully verified. We are looking forward for a good Cooperation.

We appreciate your understanding and patience. Wishing you a great start.

We hope to have helped you and will continue to be there for you.Sincerely,

Transform your Life

USI-TECH Service Team

税金について


パッケージを買ってビットコインが日利1%で配当されるわけなのですが、そこに課税されるのか不安でした。というのも、自動購入設定をオンにしていわゆる複利設定にしてしまうと延々と配当されたビットコインがパッケージを買い増し続けるわけで、いつまでも円になることなくビットコインが膨らんでいきそこに課税されるとなると、手元に多額の円を持っていないと払えないという事態が考えられたからです。

それでこれまたUSI-TECHジャパンに問い合わせてみました。回答はこういうことでした。↓

パッケージへの利息や、Bitcoinの価格変動による資産換算額の増減に対して、逐一税金がかかる訳ではなく、
現金に換えた場合に税金が発生するため、
換えた現金から税金を納付いただくことになります。

これで配当されたビットコインには課税されないとわかり複利設定にしておいても問題ないとわかり安心しました。


今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. 簡単なエクセルの表でできるお金が残る方法(収入>支出)  

  2. Amazon活用法 欲しいものリストとタイムセールの利用方法

  3. 最も稼げるポイントサイト、オススメはモッピー(登録無料)

  4. 仮想通貨を買ってみよう~ビットコインを中心にして~

  5. お金をかけずに本を読む方法まとめ 無料で本を読む

  6. 億り人になろう!

  7. 消えたチーフ360 米国株と中国株の買い方

  8. お金×人生設計~ファイナンシャルプランナー~

  9. Future Net~ビットコインが増えるSNS~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ登録・解除
かずしお公式メルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
PAGE TOP