注目の記事 PICK UP!

仮想通貨のICO~ICOのコインを買ってみて~

こんにちは。
かずしおです。
今回仮想通貨のICOについて書いてみます。



ICO

株でいう未公開株の仮想通貨バージョンがICOです。これから取引所で公開される予定の仮想通貨を未公開の段階で買っておくことです。一般的にICOの段階では安く取引所で買えるようになると高くなるのが通常です。ただ、上場されることなく終わるリスクもあります。もし買う場合は注意しましょう。

ノアコイン

泉さんがプロダクトローンチをされていたノアコインを12万円分買ってみました。値上がるのを待っています。フィリピンのノアシティで使えるようになるコインです。送金手数料が安いので将来的に利用者が増えるという見込みです。

最後のプレセールで0.8BTC分ノアコインを追加購入しました。朝5時にきっかりに買いました。後でわかったこととして3分で売り切れたそうです。

その後、ご存知のようにまずHitBTCに上場しました。思うようには値上がりませんでしたね。一部の売り抜けた人がいた程度のようです。そして、なによりも、HitBTCから日本人居住者が締め出されてしまいました。このニュースはけっこうショッキングですね。ただ、ノアコインは他にも複数の取引所に上場しているのでそちらで換金できますね。

その後、ノアコイン専用ウォレットが配布されました。アンドロイド版とIOS版の両方です。私はスマホに入れるよりはPCに入れておきたかったのでマイイーサウォレットにノアコインをエアドロップしました。このときにレジャーナノSとマイイーサウォレットを連携させて、レジャーナノSでマイイーサウォレットを開けるようにしました。ちなみに、レジャーナノSを2つ買っておいて同じものを複製してペアリングしておきました。

その後、ノアコインはあまりいいように値上がっていません。もうちょっと長期的に待つしかないようです。

cyva

cyvaというアジアで一つの通貨を目指しているという仮想通貨です。こちらも10万円分を買ってみました。

こちらから買えます。

cyvaについては資料があるので興味ある人は見てくださいね。
Cyva01.暗号通貨とは
Cyva02.ホンモノの暗号通貨
Cyva03.世界を変える唯一無二の暗号通貨「Cyva」
Cyva04.世界トップを狙う「Cyva」の特徴

資料1
資料2
資料3
資料4

その後、専用ウォレットが配布されて、ATAIXに上場予定です。テレグラムでもサポートがしっかりしています。

withcoin

withcoinも1イーサリアム分だけ購入してみました。配布されて、HBウォレットというウォレットに入れたのですが、なにやら盗難事件が起きたらしく、イーサリアムベースのコインなのでマイイーサウォレットに移動させておきました。カスタムトークンの設定をしないとマイイーサウォレットには表示されないのでこの点だけ注意しましょう。

その後、上場したようですが、どうもうまい具合に値上がっていませんね。これは買わなければよかったコインです。

wowbit

wowbitもたしか0.1BTC分だけ購入しました。泉さんのオススメだったからです。NEONウォレットを作って、カスタムトークンの設定をして配布されるのを待ちました。しばらくすると、無事届いてよかったです。

HoToKeN

HoToKeNもこれまた0.1BTC分購入しました。LOBSTRというステラ系のウォレットを作成しました。こちらは、ウォレットの維持に1XLM必要なようで、1XLMの返済が必要なのでこの点要注意です。

O2OPAY

O2OPAYのウォレットを作成してKYCを完成させて待っていたら配布されました。7000O2OPAYです。

MINE

吉田さん経由でMINEを買っていました。マインカードを使えばイーサリアムがもらえるという消費を投資に換えるという画期的なものです。こちらは0.2BTC分買いました。書籍の『MINE』も読みました。マイニング経済圏について書かれた本です。経済を選択できるという次世代型の考え方が学べます。

その後、MINE専用ウォレットの配布されてそこにMINEは入っています。

進み具合に連れて記事の更新をしていこうと思います。

今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. USI-TECHでビットコインの運用をしてみて

  2. 億り人になろう!

  3. マイニングに参加して~仮想通貨を生み出そう~

  4. 仮想通貨の買い方と税金の公式

  5. Future Net~ビットコインが増えるSNS~

  6. Bittrexでの本人確認~Name Mismatchへの対処法~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ購読・解除
 
PAGE TOP