注目の記事 PICK UP!

コンテンツ作成と販売のノウハウ~商品の特徴・メリット・ベネフィット~

こんにちは。かずしおです。
今回はコンテンツ作成と販売のノウハウについて書いてみます。



コンテンツセールスマスターコース


ネットのビジネスの小玉さんがリリースした「コンテンツセールスマスターコース」のDVDを買って見てみました。内容はネットを介してのコンテンツ作成と販売についてのものでした。実際に成功している小玉さんとその受講生の記録です。セミナーの録画なので生のライブ感があって学び取れる人にはいい教材だと思います。なお、発表後の質疑応答場面ではマイクのせいなのか音声が聞き取りにくくなっているのでDVDを買おうと思っている人はこの点注意くださいね。

コンテンツのコンセプトを作る


こういう商品を作ろうというコンセプトを最初に考える必要があります。その時に重要なことは、商品の特徴とメリットとベネフィットを考えるということです。

その商品がどういう特徴を備えているのか、それを買うとどういうメリットがもたらされるのかまでを普通は考えるかもしれないのですが、一番大事なのはその商品を買った後にどうなるのかというベネフィットです。このベネフィットを忘れてしまうと売れる商品も売れるようにはならないようです。高級車を買いたい人は金属の塊が欲しいのではなくてステータスが欲しいというような感じです。

売れるまでの流れ


商品ができてしまうと後はそれを売るわけですが、ブログやSNSなどの集客装置から人を集めてメルマガに登録してもらいます。そして、そのメルマガ内で商品を提示して販売するようにします。

その際にセールスレターを書かないといけないのですが、欲しくなるように、買った後にどうなるのかというベネフィットを書いていく必要があります。

セールスレターの型


ここでセールスレターの型を紹介しておきます。この型に沿って書いていくとうまくいくそうです。

ファーストビュー→問題提起→親近感・共感→商品の提示→ブレット→お客様の声・推薦者の声→オファー→保証→Q&A→追伸






今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. ネットビジネスはじめの一歩 ヤフオク→Amazon転売のやり方と成果

  2. 【ワードプレス講座】メニューの設定方法

  3. ネットビジネスゴールデンルール~理にかなった方法~

  4. 【ワードプレス講座】ワードプレス小技集

  5. 【ワードプレス講座】AddQuicktagプラグインについて

  6. 【ワードプレス講座】ワードプレスの更新方法

  7. 【ワードプレス講座】プロフィールの入れ方

  8. アフィリエイトの2つの方向~労働型と資産構築型~

  9. 情報発信の重要性~情報を発信する人のところに情報が集まる~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ購読・解除
 
PAGE TOP