注目の記事 PICK UP!

コンテンツ作成と販売のノウハウ~商品の特徴・メリット・ベネフィット~

こんにちは。かずしおです。
今回はコンテンツ作成と販売のノウハウについて書いてみます。



コンテンツセールスマスターコース


ネットのビジネスの小玉さんがリリースした「コンテンツセールスマスターコース」のDVDを買って見てみました。内容はネットを介してのコンテンツ作成と販売についてのものでした。実際に成功している小玉さんとその受講生の記録です。セミナーの録画なので生のライブ感があって学び取れる人にはいい教材だと思います。なお、発表後の質疑応答場面ではマイクのせいなのか音声が聞き取りにくくなっているのでDVDを買おうと思っている人はこの点注意くださいね。

コンテンツのコンセプトを作る


こういう商品を作ろうというコンセプトを最初に考える必要があります。その時に重要なことは、商品の特徴とメリットとベネフィットを考えるということです。

その商品がどういう特徴を備えているのか、それを買うとどういうメリットがもたらされるのかまでを普通は考えるかもしれないのですが、一番大事なのはその商品を買った後にどうなるのかというベネフィットです。このベネフィットを忘れてしまうと売れる商品も売れるようにはならないようです。高級車を買いたい人は金属の塊が欲しいのではなくてステータスが欲しいというような感じです。

売れるまでの流れ


商品ができてしまうと後はそれを売るわけですが、ブログやSNSなどの集客装置から人を集めてメルマガに登録してもらいます。そして、そのメルマガ内で商品を提示して販売するようにします。

その際にセールスレターを書かないといけないのですが、欲しくなるように、買った後にどうなるのかというベネフィットを書いていく必要があります。

セールスレターの型


ここでセールスレターの型を紹介しておきます。この型に沿って書いていくとうまくいくそうです。

ファーストビュー→問題提起→親近感・共感→商品の提示→ブレット→お客様の声・推薦者の声→オファー→保証→Q&A→追伸






今回も読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. はじめてのメルカリでの買い物

  2. 【ワードプレス講座】お問合せページの作り方

  3. 【ワードプレス講座】管理画面でのxeoryのエラー表示

  4. ファイルの解凍・圧縮のフリーソフトLhaForge

  5. ネットビジネスのイロハのイ 初学者向け講習

  6. 【ワードプレス講座】ロリポップでのマルチドメイン設定の方法

  7. メンターを持とう~引き上げてくれる人とのつながり~

  8. 情報発信の重要性~情報を発信する人のところに情報が集まる~

  9. 【ワードプレス講座】ロリポップでワードプレスをインストールする方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール


ロースクール修了後ネットビジネスに取り組み始めています。よろしくお願いします。

ツイッター

かずしお公式メルマガ

私の発行しているメルマガです。よかったら登録してくださいね。
メルマガ登録・解除
かずしお公式メルマガ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
PAGE TOP